ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクレイパー

 
スクレイパー(一枚刃)の話。
 
 
 
プロの皆様、スクレイパーは携帯していますか?
 
最近はフィルムが貼ってあるガラスも多いので、昔より携帯していないと思います。
 
ていうか、してませんね。
 
腰袋に携帯できるので、基本携帯した方がいいと思います。いつ使うことになるかも、分からないですから。
 
f:id:gevvoi468:20131213055106j:plain
 
 
 
f:id:gevvoi468:20131213052721j:plain
(このタイプも携帯できますね)
 
 
☆☆☆
 
スクレイパー(一枚刃)も、そこそこ種類があります。
 
ここで、私オススメのスクレイパーを紹介します。
 
これです。
 
ドン!
 
f:id:gevvoi468:20131213053510j:plain
 
 
スクレイパーっていうか、ザ・一枚刃なこれ。これがオススメです。
 
やはりシンプルイズベストですね。
 
 
以前はキャップがなかったと思うんです。
 
ただ、最近はキャップ付きがスタンダードになってますので、携帯できるようになりました。
 
もちろんですが、キャップを付けて携帯して下さいね。
 
 
私はアホなので、以前キャップを付けないで携帯していた時期があります。抜き身の刃な状態ですよ。
 
気が引き締まっていいんじゃないか?なんて、訳分からないことを考えてました。
 
結果は、、、
 
腰袋がズタズタになりました(笑)
 
切り裂かれましたね。
 
そんなアホなことにならないためにも、キャップを付けての携帯を、オススメします。
 
 
以上、「スクレイパー」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 

広告を非表示にする