ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

窓ガラス清掃に使う洗剤 その2

窓拭き洗剤の話、第2弾です。2本立てでお送りします。 (第1弾はこちら) 窓ガラス清掃に使う洗剤 - ホーリーの窓拭き日記 1本目 窓ガラス清掃をする時に、スクイジーの滑り具合というのは大切です。スクイジーが滑らずに引っかかってしまうと、上手く…

窓拭きにオススメの雑巾

前回のエントリに関係する話です。 窓拭きといえば新聞紙 - ホーリーの窓拭き日記 そもそも新聞紙で窓を拭くようになった理由は、雑巾で拭くと毛羽立つからだと思うんです。 特別な道具を使わずに窓を綺麗にしようと思ったら、濡れた雑巾で拭いてから、乾い…

窓拭きといえば新聞紙

「新聞紙で窓を拭く」 この都市伝説はなんですか?www 窓拭きのプロからしてみると、意味がわかりません(笑) ただ、このやり方を信じてる人って多いんですよね。 グーグル検索で「窓拭き」って入力すると、予測変換で「窓拭き 新聞紙」ってでますもん。 …

窓ガラス清掃が上手く出来ない時にチェックするべき5つのポイント

最近こんな感じのタイトル多いですよね。ブログでも本でも。ちょっと真似してみました(笑) 本当は10のポイントとか書きたかったんですけど、実際のところ10もないんで5にしました。むしろ5つもあったかな(笑)まあいいか。 では、「窓ガラス清掃が…