ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スピードスター キレート

 
スピードスターの改良版、スピードスターキレートを買いました。
 
f:id:gevvoi468:20131206192126j:plain
 
 
売ってるのはこちら↓
 
 
いや、この洗剤
 
 
な、なんと
 
 
劇的に
 
 
 
変わりませんでした!!
 
 
f:id:gevvoi468:20131206192233j:plain
 
 
水の色がwww
 
 
 
スピードスターは、こんなに変わったんですけどね。
 
f:id:gevvoi468:20131206192601j:plain
 
 
残念です(笑)
 
 
このスピードスターキレート、期待した点はふたつ。
 
①、揮発抑制。ようは乾きにくいってことですね。
 
②、拭き残しが白くなりにくい。白くならないので、結果目立ちにくい。
 
 
まずは①について。
 
確かに乾きにくいです。
 
ただ、
 
あくまでも多少、少しですね。
 
期待するほどではありません。
 
 
次に②です。
 
個人的には、①より②に期待してました。
 
拭き残しが目立ちにくい。これが本当だったら、なんと凄いことか!
 
なんて思ってました。
 
で、結果はというと
 
 
変わんねぇ〜www
 
 
普通の洗剤、っていうかキュキュットと差がありませんでした。
 
 
 
白くならず、透明に近くなると思ってたんですけどね。
 
限りなく透明に近い白、どころか
 
普通に白く残りましたよ(笑)
 
ちとガッカリでした。
 
 
☆☆☆
 
 
これだけ酷評しておいてなんですが、このスピードスターキレート、洗浄力も高く、普通のスピードスターよりもスクイジーの滑りがいい。
 
かなりオススメの洗剤です。
 
スピードスターと同じで、無臭の低発泡性。
 
改良版なのが良く分かりました。
 
内側作業に使うには、やや滑りが物足りないですが、外側作業にはバッチリ!
 
一度お試し下さい。一本750円と、かなり安いですから。
 
 
以上、「スピードスターキレート」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。