ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

窓拭きQ&A

窓拭き業界にあふれる、様々な疑問にお答えしていくコーナー、ホーリーのQ&A。ふと思い付いたんで、早速始めます。Q、オススメのスクイジーメーカーを教えてくださいA、エトレ。Q、スクイジーは真鍮、ステンレス、アルミとありますが、オススメの材質…

作業着をゴトギって言われると引きますw

とある読者様から、「作業着」について書いてほしいと言われてましたので、ちょっとその話でも。えー、あれですよ、あれ。作業着っちゃあれですよね。うん。書くことが思いつかんwあの、あれだ。思い出しました。実はですね、作業着に力を入れていた時期があ…

人気エントリー

気付けばこの「はてなブログ」、いつの間にやら「人気エントリー」なんてのが、記事下に出るようになってます。これ私が設定したわけじゃなくて、本当にいつの間にか表示されるようになってました。自分でイジってるわけじゃないんで、基準も分からないんで…

ブログ始めたら人生変わた

前回「書く」ことについてお話ししたんで、今回はブログを始めて変わったことについて。ブログを始めて思った「書く」ってことについて - ホーリーの窓拭き日記書くことが楽しくて、それに没頭していったって書きましたけど、やっぱりそれだけじゃないんです…

ブログを始めて思った「書く」ってことについて

このブログも気付けば一年以上続けてきました。なので今回は「書く」ってことについて、少々お話したいと思います。 まず先にお話したいことはあれです。 実は私、最近まで文章コンプレックスを持ってました。 これが解消されたのは本当に最近。多分数ヶ月…

この田舎もんが

コンビもねぇ、ワグもねぇ、ザイルもそれほど流行ってねぇ。 なんていう、田舎もんに向けた話。 俺ら東京さ行ぐだ〜吉幾三 - YouTube 最近はハイカラな道具を持ったガラス屋さんが多いと思うんですよ。上に書いたワグだのザイルだのと。 まあそれ自体は結構…

フ〜ラフラ

どうも〜、現場からの引退を考えてる男、ホーリーです。 30歳を前にして、体力の衰えを感じてるのはもちろんのこと、やっぱ自分の中では「ガラス屋=20代の仕事」ってイメージが抜けません。 てか、「言うても経営者なんだから現場出るなよ」って話もあ…

変換

最近すっかり過疎ってるこのブログ。さあ、ユルユルと更新していきますよ〜。 全然窓拭き関係ないっていうか、まさに今思ってことなんですけども、サラリーマン気質の人って、自分が言われたことを他人に話すとき、命令形に変換しますよね。 「◯◯やれって言…

事故ってからの~

どうも〜、ドラゴンボール芸人のラップにウケてる男、ホーリーです。 ドラゴンボール芸人 ラップやってます!! - YouTube ベジータのキウィのくだりとか、ヤムチャの骨折のくだりがツボw ☆☆☆ はい、クソ暑い夏が来ましたが、同業者の皆様はいかがお過ごし…