ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓ガラスに貼ったテープのはがし方

 

どうも~ホーリーです。

 

今回は「窓ガラスに貼ったテープのはがし方」です。

 

皆さん、窓に貼ったテープ、なかなか取れないですよね?爪ではがそうとしても、なかなか取れないですよね?

そんな時はこれを使うと楽に取れます。

 

f:id:gevvoi468:20131104065354j:plain
  

 

 ナルビーの一枚刃ですね。使い方はこんな感じです。

 

f:id:gevvoi468:20131029222158j:plain
f:id:gevvoi468:20131029222226j:plain

窓に貼ってあるテープ。

(分かりやすくするため、色つきにしました。多くはセロハンテープですよね。)

 

f:id:gevvoi468:20131029222256j:plain

まずは水で濡らします。

 

f:id:gevvoi468:20131029222323j:plain
f:id:gevvoi468:20131029222338j:plain

一枚刃をいれます。

 

f:id:gevvoi468:20131029222401j:plain

はい、とれました(笑)

 

たったこれだけです。説明もいらないくらいですね。

一度で綺麗にとれなくても、何度か同じ工程を繰り返す事で、綺麗にとれるはずです。

 

しかしこれには注意点があります。

 

フィルムを貼ってあるガラス、表面を特殊加工してあるガラス、アクリル板には、一枚刃を使わないで下さい。傷がつく恐れがあります。

いや、むしろ十中八九傷がついてしまいますw

 

くれぐれも気を付けてお使いください。

 

以上、「窓ガラスに貼ったテープのはがし方」でした。

参考になれば幸いです。