ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ロープガード

 
ロープガードの話。
 
パラペットに当てる角当て。最近はアルミの角当てを使う会社も多いですね。
 
f:id:gevvoi468:20140126120958j:plain
 
 
こんなやつ。
 
でも私は基本的に使わないんですけどね。これ。
 
前に紹介した巻養生を使ってます。
 
f:id:gevvoi468:20140126121151j:plain
 
こんな風に。
 
 
アルミの角当ては、万一落としたら大事故に繋がりますからね。そんなこともあって避けてます。
 
どうしてもシールに絡むとことかでなければ使いません。
 
 
巻養生のほうが気を使わなくていいし、フットワークも軽い。なもんで愛用しています。
 
f:id:gevvoi468:20140126121616j:plain
 
こんな風に横向きに当てるのが、自分の中ではスタンダードです。
 
割とロープを振るほうなので、縦向きに当てるとズレちゃうんですよね。なので横向きにしています。
 
 
アルミの角当てについての、ちょっと突っ込んだ話もあるんですが、それはまた今度に。
 
とにかく、角当ては普通の巻き養生がオススメ。そんな話でした。
 
 
ではまた。