ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓ガラスに付いたヤニの落とし方

 
窓ガラスに付いたヤニの落とし方をご紹介します。
 
 
窓のヤニって、落とすのが大変ですよね?
 
そんなときは、これを使うと楽に落とせます。
 
f:id:gevvoi468:20131112201814j:plain
 
マジックリン。これがあれば完璧です。
 
 
シャンプーにマジックリンを付けまして。
 
f:id:gevvoi468:20131112202023j:plain
 
後は普通に窓を拭くだけです。
 
 
これでバッチリ!綺麗になります。
 
 
ただ、最後に中性洗剤を使って、もう一度窓を拭いてください。
 
アルカリ分が窓に残ると、ヤケる可能性がありますので。
 
 
 
窓ガラス清掃は、基本的に中性洗剤を使います。例外的にアルカリ洗剤を使うのは、ヤニを落とすときだけですね。
 
このような特別な場合を除いては、中性洗剤をご使用下さい。
 
 
 
以上、「窓ガラスに付いたヤニの落とし方」でした。
 
参考になれば幸いです。