ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ジョイ

 
窓拭き洗剤レビュー第二弾。
 
今回ご紹介するのは
 
「ジョイ」です。
 
f:id:gevvoi468:20131114212811j:plain
 
 
またしても食器洗い用ですね(笑)
 
しかしこれも、使っているプロは多いと思います。
 
 
前にも書きましたけど、ジョイは弱アルカリ性なんですよね。
(いっとき中性でしたけど)
 
 
その分、汚れ落ちが良さそうなイメージがあります。
(あくまでもイメージですw)
 
ただですね、キュキュットに比べると界面活性剤の割合が少ないです。
 
f:id:gevvoi468:20131114213237j:plain
 
 
キュキュット43%に対して、ジョイは32%
 
もちろんその分、スクイジーは滑りません。
 
その辺が物足りないんですよね。
 
 
ただですね、ジョイには、それを補って余りあるメリットがあります。
 
 
除菌ができるwww
 
 
この一点でジョイを推します。
 
 
以上、「ジョイ」についてのエントリでした。
 
参考になれば幸いです。