ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓ガラス清掃のやり方

 
どうも〜ホーリーです。
 
今回は「窓ガラス清掃のやり方」について書かせて頂きます。
 
まずは前回紹介した道具を用意します。
 
準備は出来ましたか?
百聞は一見に如かず。まずは動画をご覧下さい。
 
 
どうですか?簡単ですよね?
 
では、実際の手順を紹介します。
 
① バケツに水をくみ、そこに食器洗い洗剤を入れます。
洗剤は水5〜6リットルに対して、キャップ1〜2杯で十分です。
f:id:gevvoi468:20130708204525j:plain
② シャンプーを濡らして、軽く絞ります。
f:id:gevvoi468:20130708204605j:plain
③ 濡らしたシャンプーで窓ガラスをこすります。
f:id:gevvoi468:20130708204638j:plain
④ スクイジーで水を切ります。
f:id:gevvoi468:20130708204659j:plain
⑤ サッシに垂れた汚水を拭き取ります。
f:id:gevvoi468:20130708204745j:plain
⑥ 拭き残しがあれば、乾いたタオルで拭き取ります。
f:id:gevvoi468:20130708204815j:plain
 
以上です。
この手順を覚えれば、誰でも簡単綺麗に窓を拭く事が出来ます。
 
さあ皆さん、コツを覚えてビシバシ窓を拭いちゃいましょう!
 
 
以上、「窓ガラス清掃のやり方」でした。
 
参考になれば幸いです。