ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

事故ってからの~

どうも〜、ドラゴンボール芸人のラップにウケてる男、ホーリーです。

 


ドラゴンボール芸人 ラップやってます!! - YouTube

 

ベジータのキウィのくだりとか、ヤムチャの骨折のくだりがツボw

 

☆☆☆

 

はい、クソ暑い夏が来ましたが、同業者の皆様はいかがお過ごしでしょうか?体は大丈夫ですか?

私はと言いますと、これを書いてる正に今日、普通に事故りましたwww

窓拭きじゃなくて車ですけどね。しょ〜もない自爆をしてしまいましたよ。車の傷はさておき、心の傷が。。w

 

暑さでボーっとしてしまうときこそ、事故には注意ですよ!

って、今の私が言っても説得力ゼロだけどw

 

え〜、これだけで終わってはなんなので、事故に関する話をもう少し。

 

自分で言うのもなんですけど、私は知り合いのKさんから絶対の信頼を受けてます。もうほんとに自分で言っちゃうくらい。

これなんでかって言いますと、実は私の起こした物損事故がキッカケでした。

もともと信頼はされてたんです。それで仕事出してもらってたんですけど、そんなある日Kさんの現場でガラス割っちゃったんですよ、私。それも高所作業車が必要な厄介な場所を。

ただ、その後の対応を早く出来たんで、それが更なる信用に繋がりました。雨降って地固まる的なやつです。

保険をすぐに手配したのはもちろん。翌日には、割ったテナントさんやらオーナーさんに菓子折りを速攻で持って行きました。

常識が全くない20歳くらいの頃だったんで、サンダル履いて持っていった気がしますが、そこは誠意でカバー出来たようなw

とにかく、この一件を境に、さらに信用されたのは間違いありません。事故は考えようによっちゃ悪いことばかりじゃないんです。ピンチはチャンス。

 

最近の業界の感じだと、事故は絶対ダメ、クレームもダメ、みたいな空気があるじゃないですか。

もちろんゼロに近づける努力は必要ですけど、事故は起こる前提で、その後の対応を考えるのも大事ですよね。てかこっちの方が何倍も大事です。事故は起こすことよりも、その後の対応ですよ。

やらかした作業員を出入り禁止にするとかはナンセンス。てかアホ全開。始末書や顛末書を頑張っちゃうのもアホすぎる。

スピーディーに謝罪して、対応策を出す。これだけでいいと思います。

 

事故は必ず起きるんです。その前提で考えると、取るべき行動が見えるかと思います。

 

今日の事故で凹んでるんで、もう寝ます。自爆したときの対応策はすぐに寝ることですね。