ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2013-11-29から1日間の記事一覧

私が真鍮スクイジーを使う本当の理由

どうも〜、窓拭き業界で一二を争う真鍮好き、ホーリーです。 スクイジーの種類 - ホーリーの窓拭き日記 今日は私が真鍮スクイジーを使う、本当の理由を書きたいと思います。 「金色が好き」 「緑青がシブい」 「量こなさないから、重くてもいい」 色々と理…

腰袋 その2

腰袋の話、第二弾。 腰袋 - ホーリーの窓拭き日記 前回紹介した腰袋、これハーネスだと付けられません。 ハーネス - ホーリーの窓拭き日記 そんなハーネスでも付けられる腰袋がこちら。 ヤマオカエンタープライズさんの、「プロポケット3」です。 ガラス清…

ハーネス

元々は山登りとかから来ていると思うのですが、 ハーネス というものがあります。 こんなのです↓ これ、会社によっては、安全帯代わりに装着しているわけです。 (安全帯) (↑安全帯着用) 万一作業中に宙吊りになってしまったとき、安全帯よりもハーネスの方…

窓拭きと山登り

窓拭きの仕事なんぞしてますと 「山登りしたりするんでしょ?」 なんて聞かれたりします。 (多分おっしゃってるのは、山登りではなくロッククライミングのことだとは思うのですが) もちろん私はクライミングなんてしません(キッパリ) ただ世間では、窓拭き…