ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

シャックル動画ハケーン!!

ブログのアクセス解析をしていたところ、「シャックル用カールコード」っていうワードで来られた方がいました。んでそのワードで検索してみたところ、トップにこんな動画を発見。

 


シャックル落下防止対策 - YouTube

 

斬新www

 

いやこれ斬新ですね。手にロープ巻きつけるって、その発想がなかったですよ。てか手は痛くないのかな?

しかもロープってザイル?だとしたら、ますます斬新だw

いや、今日までこういうセッティングは考えたことなかったですよ。確かに最初からシャックルに巻く必要はないですからね。今度試してみようと思います。んでも痛そうだなw

そいやカラビナで降りるとき、同じように最初にのの字を作ってからセットしますけど、手にはまかないですよね?多分。

んで、途中途中でてくる「半マスク」って単語は一般的なんですか?おそらくのの字のことだと思うんですけど、始めて聞きました。

 

動画の後ろに「有限会社 川島商事」って書いてあるんで、検索してみたんですが見つかりません。どちらのガラス屋さんなんだろ?

(違う会社だったら最高にウケるw)

 

川島商事様、参考になりましたよ!!

 

ではまた。

 

P.S.

半マスクじゃなくて、半マストだったみたいですw 知り合いのガラス屋さんが、即座に教えてくださいました。(A.K.さんありがとう!)

意味はのの字であってるみたいです。

いや、自分の素人っぷりをまた露呈してしまったwww