ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーについての、どーでもいい話

 

どーでもいい話2本立てです。

 
 
1本目
 
スクイジーに空いてる穴の場所って、変わりましたよね。
 
f:id:gevvoi468:20131116080240j:plain
 
↑前はこうでしたが
 
 
f:id:gevvoi468:20131116131921j:plain
 
↑今はこう
 
 
穴の総数は変わってないんですけどね。横にしか空かなくなったっていう。
 
これなんでこうなったんでしょう?
 
工場の生産ライン的な理由?
 
横にしか空けない方が、経費削減になるとか。
 
 
ま、どーでもいい話ですね(笑)
 
 
2本目
 
スクイジーゴムの、はみだし幅の話。
 
 
ゴムってこれくらいはみだすのが適量じゃないですか?↓
 
f:id:gevvoi468:20131116132551j:plain
 
5mmくらい。
 
これが普通ってか、一番やりやすい幅だと思うんですよ。
 
ところが、
 
たまにこのくらいはみだしてる人がいるんです↓
 
f:id:gevvoi468:20131116132729j:plain
 
1cm近いです。
 
これをする人の意味が分からないんですよね?何かメリットがあるんでしょうか?
 
失礼ですが
 
 
ヘタクソにしか見えませんwww
 
 
☆☆☆
 
 
上のケースとは逆に、全然ださない人もいますよね。
(今はいないかな?昔は少数いました)
 
いわゆる面一(ツライチ)です。
 
f:id:gevvoi468:20131116133148j:plain
 
(↑これが面一)
 
 
面一でやってる人を見るとですね
 
 
この人漢だわ!!
 
 
ってなりますねwww
 
 
 
以上、どーでもいい話の2本立てでした。
 
どうも失礼しました(笑)