ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

技術の出し惜しみ

昔ながらの職人さんが言うことで、「見て盗め」っていうのがあるじゃないですか。んま、それに関する話は今度でいいんですけどね。同じようなノリで話すことで、「技の出し惜しみ」ってのがありますね。

弟子がいて、かなりの腕前に成長したと。それゆえに教えられない技術がある。それ教えたら、職人として抜かされちゃう。なんてことなんですけどね。

一昔前までは、ガラス屋でもあったんですよね。この技の出し惜しみみたいなやつが。にわかに信じられないですけどもw

いまだにそうする人もいるのかな?知り合いの外壁清掃屋の親方は、いまだに言ってましたね。これだけは教えられない技術があるって。それすると、職人として抜かれちゃうのが嫌みたいです。アイデンティティなんでしょうね、自分の技量みたいなのが。

 

んで、この辺の技術の出し惜しみみたいなことですけども、

 

個人的には全くありません。てか逆に全部さらけ出したいくらいですよw これマジで

 

そもそもの話として、窓拭きにそんな技術はありません(笑)隠すほどのことなんて何もないんです。

たまに、こういった清掃技術を販売してる人がいますよね。DVDとかで。それも一本1万円とかで。そういう人に言っておきたい。

 

んなしょーもないことはやめなさい

 

よざー翼さんも破産した今、情報商材なんて終わってますよ。

破産寸前!「秒速で1億円を稼ぐ男」暴かれた虚像 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 

窓拭きのことなら、聞かれれば何でも答えます。隠すことなんて全くありません。そんなもんで金取るなって言いたいんです。

窓拭きのことは、全てホーリーに聞きましょう。

ではまた。