ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

シャンプーカバー

 
シャンプーは、カバーとホルダーに分かれて売ってます。
 
今回はカバーの話。
 
f:id:gevvoi468:20131102122840j:plain
(シャンプー)
 
 
一口にシャンプーカバーといっても、その種類はたくさんあります。
 
ザックリご紹介しますと。
 
f:id:gevvoi468:20131104070218j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131104070229j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131102122913j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131102122924j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131102122935j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131102122952j:plain
 
 
ETTORE(エトレ)とUNGER(ウンガー)だけでも、ザックリこのくらいは種類があります。
 
もちろん他メーカーのもありますが、紹介するのが大変なので割愛します。
(本当のこと言うと、他メーカーのは使ったことないしwww)
 
 
結論から先にいいますと、私のオススメはこれです。
 
f:id:gevvoi468:20131102123414j:plain
 
ウンガーのスタンダードなシャンプーカバーです。
 
スクイジーはエトレがオススメですが、シャンプーはウンガーをオススメします。
 
理由は、、、使ってみての個人的な感覚です(笑)
(業界内でも、昔からスクイジーはエトレ、シャンプーはウンガー、てのがあります)
 
 
で、このスタンダードをオススメする理由ですが。
 
それはハッキリ言って、
 
 
どのシャンプーカバーも洗浄力は大差ないからですw
 
(あくまでも個人的な意見です)
 
スタンダードで落ちない汚れが、マイクロストリップを使ったら落ちた。なんてことは決してありません。
 
歌い文句ほど、差なんてないんですよ。
だから「一番安いのを買いましょう」ってわけです。
 
ウンガーより、エトレのスタンダードの方が安い。って事実は置いといて下さい(笑)
 
ともあれ、ウンガーのスタンダードシャンプーカバー。これが私の一押しです!
 
 
以上、「シャンプーカバー」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 
 
P.S.
 
シャンプーカバーとシャンプーホルダーは、メーカーごとで微妙にサイズが異なります。
 
極力同じメーカーのカバーとホルダーを使いましょう。