ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

シャンプーホルダー

 
シャンプーはカバーとホルダーに分かれて売ってます。
 
今回はホルダーの話。
 
f:id:gevvoi468:20131102123453j:plain
(シャンプー)
 
 
一口にシャンプーホルダーといっても、その種類はたくさんあります。
 
ザックリご紹介しますと。
 
f:id:gevvoi468:20131104070756j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131102123924j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131104070453j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131102124001j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131104070620j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131104070538j:plain
 
 
ETTORE(エトレ)とUNGER(ウンガー)だけでも、このくらいは種類があります。
 
他メーカーのは、使った事がないので紹介しません(笑)
 
ポールで横引きするとき用に、こんなのもありますね。
(ポールの横引きについては、また別のエントリでご説明します)
 
f:id:gevvoi468:20131104070812j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131104070825j:plain
 
 
結論から先にいいますと、私のオススメはこれです。
 
f:id:gevvoi468:20131102124952j:plain
 
ウンガーの一番シンプルで安いシャンプーホルダーです。
 
シャンプーカバーのエントリで触れてますが、シャンプーはウンガーがいいです。
 
そのウンガーの中で一番安い、このストリップホルダーアルミ。これが私の一押しです!
 
保水率だの、グリップ感だのと書いてありますが、ハッキリ言って
 
 
そんなもん大差ないですwww
 
(あくまでも個人的な意見です)
 
 
特に保水率。これ、何か重要ですか?16歳から窓拭きしてますが、保水率なんて全く気になりません。
 
むしろ保水率は低い方がいいです(キッパリ)
 
 
以上、「シャンプーホルダー」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。
 
 
P.S.
 
シャンプーカバーとシャンプーホルダーは、メーカーごとで微妙にサイズが異なります。
 
極力同じメーカーのカバーとホルダーを使いましょう。