ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

清掃系マッチングサービス「ビルメンネット」をローンチしました

f:id:gevvoi468:20160108182443j:plain

 

【追記】2016.2.6

公開から2ヶ月ちょい、おかげさまで会員数が100社を超えました。

登録してくださった方々には感謝しかありません。ありがとうございます。

 

☆☆☆

 

清掃会社限定のマッチングサービス「ビルメンネット」をローンチ(公開)しました。

ビルメンネット - 清掃系マッチングプラットフォーム

 

簡単に説明しますと、このビルメンネットは清掃会社限定のマッチングサービスです。

インターネットを使って、新規取引先の開拓や、仕事の受発注が行えるって仕組みになっています。

多分、実際のサイトを見ていただければ、その辺はすぐに分かるかと思います。そんなに難しいことはありません。

 

そもそもこのサービスを作ろうと思ったのは、清掃系のBtoBのサービスがないと思ったからです。

BtoC、ようは一般顧客と会社を繋げるサービスはあるんですよ。「くらしのマーケット」みたいな。

くらしのマーケット - くらべておトク、プロのお仕事。

 

でも清掃会社の本当のニーズはBtoBにあると思うんですよね。これは実際に自分も経営してるから、特に思います。

売上の9割以上が「清掃会社」か「ビル管理会社」からですもん。おそらくよそも基本的に同じでしょう。BtoBがメインです。

だから、BtoB、清掃会社同士を繋ぐサービスがあればいいなと思って、このビルメンネットを作りました。

(ちなみにこれ完全無料なんで、登録だけでもしていただけると嬉しいです)

 

えー、このサービスを通してなにをしたいのかと言われれば、あれなんですよ。

 

清掃業界をオープンにしたいんです

 

清掃の仕事をしている人たちはみんな、「業界は狭い」って言いますけど、僕はそうは思っていません。それはあくまでも局地的なもので、実際にはかなり広いものだと思います。

なので、清掃会社同士を繋げることは難しいことだったんですが、インターネットが完全に社会のインフラになった今だからこそ、それが可能になったと感じました。

 

とにかく僕は、インターネットを使って清掃会社全てをダイレクトに繋ぎたいんです。それがやりたい。

それで、このダイレクトに繋ぐシステムこそが、ビルメンネットなんです。そういうものを作りました。

 

他社のことが「見える」ようになり、案件が即座に共有される、そういう業界の未来を僕は見ています。そうなってほしい。

そしたら絶対面白いし楽しい。必ずなにかが変わると思います。

 

ドリカムよろしく、そんなこと考えてますんで、登録だけでもしていただけると嬉しいです。

 

youtu.be

 

 

広告を非表示にする