読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スクイジーのバランスよーん

 
他人のスクイジー持ったときあるある。
 
 
左が長く感じる
 
 
これは今日まで100パーそうなんです。真鍮を愛用しているため、「軽いな〜」って思うことが多いんですが、それ以上に長さのバランスが気になります。
 
 
多分、ほとんどのプロは、ほぼ真ん中にセットすると思うんですよ。スクイジーのグリップを。
 
ただ、私はですね、右が長い方が好きなんです。
 
て言っても、ほんの少しですよ。6対4どころか、5.5対4.5にもなりません。おそらく5.3対4.7くらいのもんだと思います。
 
f:id:gevvoi468:20140921194242j:plain
 
ちなみにこれが先日持った、知り合いのスクイジー。
 
f:id:gevvoi468:20140921194312j:plain
 
で、これが自分の。
 
 
まあ、見ても分からないくらいですよ。ただ、上のステンレスを持ったら、「左ながっ!!」って思いました。
 
、、、
 
うん、なんだか書き出したはいいものの、この話全然膨らまないなw
 
 
右が長い方がいい理由なんてないんです。これはいつの間にやらそうなってたっていう、感覚的なものですし。
 
メリットも、、、ないかな?うん、ないでしょう。
 
なので人に勧めることもないですね。
 
多分心の歪みが原因でしょうしw
 
 
あ、そだそだ。前にこんな話がありました。
 
同じ清掃系の経営者二人と飲んでたとき、同じような話になったんです。右が長い方がいい的な話に。
 
で、酒の勢いからか、「6対4がいい!」ていう、よくわからない盛り方をしたんですよ、私。
 
そしたらなぜか二人とも、「だよね〜」みたいな、それ当然のような返しをされたんです。
 
右利きなら、右が長くて当然じゃん!
 
なんて言われたりして。
 
 
いやいや、マジで?6対4だよ?
 
 
そんなやつ嫌いだわ
 
 
関わりたくありませんw
 
 
右が長い方が好きだけど、自分より長い人はアウト。
 
そんな話になりました。
 
 
☆☆☆
 
 
こんなしょーもない記事書きつつも、なんだか最近ブログ熱が上がって来ています。やっぱ書くって楽しいですしね。
 
更新はこっちのブログの方が多くなると思いますが、窓拭きのことは当然これに書いていきます。
 
 
 
広告を非表示にする