ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

乗り出しorポール

 
『乗り出しで格の違いを見せつけられた話』
 
 
10年くらい前、YさんことY氏と成田の現場に行ったときのこと。
 
 (Y氏詳細)
 
 
現場には私とY氏、それと元請けの担当者、3人がいました。
 
朝担当者から注意事項が説明されます。
 
担当者「ここは乗り出し禁止だから。外の作業はポールを使うように」
 
2階建の現場で乗り出せれば楽勝なのですが、それが禁止ということで、内心面倒くさいと思ってました。
 
説明も終わり、早速作業にとりかかった矢先、Y氏がおもいっきり乗り出してるのを発見www
 
担当者「ちょ、ちょっと君!乗り出しは禁止って言ったでしょ!聞いてなかったの?」
 
Y氏「聞いてましたよ」
 
担当者「じゃあなんで乗り出してるの?それ禁止だからね!」
 
Y氏「え?これを乗り出しって言うんですか?僕ずっとポールって言ってました」
 
 
 
 
そうそう。
 
Y氏が生まれ育った埼玉県狭山市の方では、身を乗り出すことをポールって
 
 
 
 
 
 
 
 
言うわけねぇwww
 
 
んなバカなwww
 
 
 
乗り出しをポールと言い張るY氏。その後もしれっと「自称ポール」を繰り返してました。
 
大物すぎるわ。
 
 
その日を境に、その現場を頼まれなくなったのは言うまでもありません(笑)
 
 
プロの皆さん、乗り出しとポールは間違えないように気を付けましょうね。
 
(間違えようがないけどw)
 
 
ではまた。