読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

乗り出しorポール

窓拭き関係の話
 
『乗り出しで格の違いを見せつけられた話』
 
 
10年くらい前、YさんことY氏と成田の現場に行ったときのこと。
 
 (Y氏詳細)
 
 
現場には私とY氏、それと元請けの担当者、3人がいました。
 
朝担当者から注意事項が説明されます。
 
担当者「ここは乗り出し禁止だから。外の作業はポールを使うように」
 
2階建の現場で乗り出せれば楽勝なのですが、それが禁止ということで、内心面倒くさいと思ってました。
 
説明も終わり、早速作業にとりかかった矢先、Y氏がおもいっきり乗り出してるのを発見www
 
担当者「ちょ、ちょっと君!乗り出しは禁止って言ったでしょ!聞いてなかったの?」
 
Y氏「聞いてましたよ」
 
担当者「じゃあなんで乗り出してるの?それ禁止だからね!」
 
Y氏「え?これを乗り出しって言うんですか?僕ずっとポールって言ってました」
 
 
 
 
そうそう。
 
Y氏が生まれ育った埼玉県狭山市の方では、身を乗り出すことをポールって
 
 
 
 
 
 
 
 
言うわけねぇwww
 
 
んなバカなwww
 
 
 
乗り出しをポールと言い張るY氏。その後もしれっと「自称ポール」を繰り返してました。
 
大物すぎるわ。
 
 
その日を境に、その現場を頼まれなくなったのは言うまでもありません(笑)
 
 
プロの皆さん、乗り出しとポールは間違えないように気を付けましょうね。
 
(間違えようがないけどw)
 
 
ではまた。
 
 
広告を非表示にする