ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

現場をとことん楽しもう!

バイクではなく、電車や自転車での直行直帰が多い人に向けた話。

 
 
前回書いたように、現場のごとにランチを楽しむってのは、凄くいいことなんですけど、どうせならランチだけじゃなくて、夜まで楽しんじゃおう!てな話なんです。
 
現場近所の美味い飲み屋で酒を飲むとか、どっかで遊んで帰る。なんてのも、ガラス屋の醍醐味のひとつだと思っています。これを楽しんでほしいというか、これを楽しむことで、その現場が好きになったりもしますから。
 
 
私の話をしましょう。以前あった現場で、大好きだったのが荻窪の現場。(東京の人じゃないと、荻窪がわかんないですよねw)
 
車が置けないので、基本全員が直行直帰でした。んで、複数日入ると。
 
この荻窪には、私の好きな店が二軒あります。魚津とサンビリです。
 
 
 
 
まず魚津。ここは料理が美味しく、夜行って最高なのはもちろん、昼のランチもメチャクチャ美味い!いつも漬け丼の大盛りを食べてたのですが、この漬け丼、あと一週間で死ぬって言われたら、間違いなくラインナップに上がります。そのくらい美味いw
 
んで、サンビリ。ここはビリヤードがとにかく安い。6時間パックで1200円ていう爆安です。しかもジャパンオープンで使われるような店なので、コンディションもいいと。もうほとんど言うことなしの良店です。
 
この二軒があるだけで、荻窪の現場が最高に楽しくなります。(何度か書いてるけど、私の趣味はビリヤード)
 
 
午前中仕事。昼に魚津でランチ。大満足。14時くらいで仕事終わらす。サンビリ突撃。6時間ビリヤード三昧。ビリヤード終了後、魚津にてお疲れ会。美味い料理を肴にしこたま飲む。この世の幸せ独り占めってテンションで、終電乗って帰る。
 
いや、最高ですね。これ。(ウチの会社の同じくビリヤード好きS氏と回るって設定)
 
てかすみません。
 
 
書いてるだけで、超楽しくなってきましたwww
 
 
いやぁ、いいなあ、これ。近々やりたいなぁ。
 
荻窪の現場がなくなったのと、結婚したのが重なって、最近このコースをエンジョイ出来てないんですよね〜。
 
 
まあこのように、現場近所で楽しみがあると、その現場が一層好きになります。早く入りたいなぁ、なんて。
 
仕事の楽しみは、現場そのもの以外にもありますよね。
 
てな話でした。ではまた。