読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

SSホルダー その2

前回の続きです。

SSホルダー - ホーリーの窓拭き日記

 
SSホルダーは抱き合わせで使うのが基本なので、脇に差すことは、ほとんどないと思います。
 
f:id:gevvoi468:20131106201536j:plain
(これが基本)
 
f:id:gevvoi468:20131106201838j:plain
(こんな風に使うことはない)
 
脇に差すのは、長いスクイジーを使うとき。もしくは、もう一本スクイジーを持ち歩くとき、くらいでしょうか。
 
☆☆☆
 
で、このSSホルダー、バケットとして使う人も多いと思います。
 (本来は禁止ですが笑)
 
ようは水を入れてバケツ代わりにするってことです。ロープのときなどに、そうしますよね。
 
バケット代わりに使用する際、水の絞り方をご存知でない方がいらっしゃるみたいなので、ちょっとご紹介したいと思います。
 
ロープをホルダーで降りる際は、水が生命線ですから(笑)
 
こちらです↓
 


ホルダーで水を絞る(上から) - YouTube

 


ホルダーで水を絞る(後ろから) - YouTube

 

ホルダーとスクイジーを使って水を絞ります。こうすれば大分絞れますよ。

 

以上、「SSホルダー」についてのエントリでした。

参考になれば幸いです。

 

P.S.

何かと壊れやすいSSホルダー。

f:id:gevvoi468:20131106204646j:plain
 
ただそれを補って余りあるだけの価値があると思います。
 



 
広告を非表示にする