ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

young dreamer only

 
いやぁ暑い。ほんと、窓拭き屋には過酷すぎる暑さですよね。今年の夏こそ乗り切れないのではないかと、心配になってる私がいますw
 
わたくしホーリー28歳、二年程前から、どうも体力が落ちてきました。年々特に夏がしんどくなっています。
 
元々30歳までには現場で窓を拭くのをやめて、裏方に専念しようと決意しているのですが。本当30まですら大丈夫かな?と思ってきています。。。
 
今でこそ、30代、40代で窓拭きの仕事をしている人は多いですが、私が始めた頃は、20代がほとんどでした。
なので、窓拭きの仕事は20代の仕事だと思ってたんですよね。
(まあ今でもそう思ってますけどw)
 
20代の自分がこれだけ大変なのに、30代、40代の人達はよく大丈夫だなと感心しています。
(やっぱり動きは遅いですけどねww)
 
おそらくこの先、夏の暑さはどんどん過酷になって行くのではないでしょうか。10年後、40代、50代になる彼等はどうなるのだろうと、半分他人事ながら心配しています。
 
まあ体力的な問題だけではないですけども。金銭面の方がデカイですかね。
 
その辺良く考えないと、皆手詰まりになるんじゃないですか?もちろん窓拭き屋だけでなく、肉体労働している人全般に言えることですけど。
 
いや、ほんとつくづく窓拭きは、夢見る20代専用のバイトだと思います。
(基本的にですが)
 
これから30歳を迎える人、もう30歳を越えている人。今一度、なぜ窓拭きをしているのか考えてみませんか?
ただ生活費を稼ぐだけなら、コンビニでバイトする方が良くないですか?
 
何を求めてどこに向かうのか。たかが窓拭きだからこそ、その辺を明確にしないと、やる意味ないと思います。