ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きの仕事は何歳まで?

 
業界の高齢化が進んでますね。
 
「俺って何歳まで窓拭き出来るんだろう?」
 
なんて疑問を持ってる人も多いと思います。
 
 
なので、ここは私がズバッとお教えしましょう。
 
 
窓拭きは30まで! 
 
 
これです。
 
 
現場でバイトとして窓拭きするのは、30歳までにしましょう。これは間違いない。
 
 
 
理由ですか?
 
そりゃあれです。
 
30超えて窓拭きしてても、何ひとついいことが無いからですよ。
 
ときどき小銭拾うくらいしか、いいことなんてないでしょう。
 
 
なんつっても経済的に辛くなっていきますからね。
 
20代の内は、まあまあだと感じた給料も、30代になったら雀の涙です。(同年代の半分くらい)
 
そうなる前に方向転換をはかりましょう。
 
 
① 現場を管理する立場になる。(社員になる。薄給なら意味なし)
 
② 独立する。
 
③ 辞める
 
 
選択肢はこの3つくらいですね。
 
早めの決断が大切です。
 
 
漠然と窓拭きして、30超えるとヤバイよ。
 
そんな話でした。