ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

お風呂の鏡を綺麗にする方法

どうも~ホーリーです。

 

今回は窓ガラスではなく、「お風呂の鏡を綺麗にする方法」について書かせて頂きます。

 

いきなりですが、皆さんの家のお風呂の鏡は綺麗ですか?水垢のような鱗状の汚れがついていませんか?いわゆる鱗状痕(りんじょうこん)というやつですね。

 

私の家にはありますよ!(笑)

ついつい鏡の掃除をサボっちゃうんですよね。

 

鏡も基本的にはシャンプーとスクイジーで綺麗にする事が出来ます。

しかしこの鱗状痕は、普通のやり方では綺麗にする事が出来ません。

そんな時に使うのがこの道具。

 

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

 

ダイヤモンドパットです。私もこれを使っています。これは本当にいいですよ~。

 

水につけながらこするだけで、鱗状痕がビックリするくらいおちます。

実際の写真を撮ろうと思ったのですが、鏡の前で撮るとアホ丸出しな自分が写ってしまうのでやめました(笑)

 

 鱗状痕でお困りの方は、ぜひ一度試してみて下さい。

 

以上、「お風呂の鏡を綺麗にする方法」のエントリでした。

参考になれば幸いです。