ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

レンタル

 

とある撮影会社の方から、道具のレンタルについてご連絡を頂いたんです。

撮影で一日だけ窓拭きの道具を使う。買うのはもったいないのでレンタル出来る店を知ってるか?また御社の道具をお借りすることは出来るのか?

ザックリ言えばこんな内容でした。(ザックリ書きすぎて、無愛想な人だと伝わるかな?とても感じのいい丁寧な方でした)

レンタルについては全く知らなかったので、「普通の店では出来ない(問い合わせる価値はあり)ウチのボロい道具でよければ、無料でお貸しします」こう答えたんです。

で、そのあと思いついたレンタルの話。

 

普通に窓拭き道具をレンタルしても、商売にはならないと思うんです。それこそ採算が取れないでしょう。ただマンション、そこの日常清掃の人が道具貸してくれるってサービスがあったらいいなと思いついたんです。

日常清掃の人が毎日いるマンション、ようは常駐してるマンションってあるじゃないですか?ウチなんかモロにそうなんですけど。そういうマンションで清掃控え室にレンタル道具を1〜2セット置いて、それを1日500円くらいで貸し出すサービス。これはあってもいいんじゃないかと思いました。

つねづねプロ用のシャンプーとスクイジーはコスパがいいと書いてますけど、それこそレンタルで事足りるのなら、それでいいんですよね。

これ、貸し出す方も時々ゴム変えるくらいしか手間掛からないし、借りる方もプロ用の道具が500円くらいならいいと思うでしょう。

貸し出す道具はあれですね。シャンプー、スクイジー、ショートポール、ウエス、洗剤。んまこの5点でいいと思います。

こんなサービスどうでしょう?

 

P.S.

あ、あとあれですね。ダイヤモンドパットもあった方がいいでしょうね。お風呂の鏡を綺麗にしたいって人は多いですから。

お風呂の鏡を綺麗にする方法 - ホーリーの窓拭き日記

これを合わせた6点でどうでしょう?