ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ビルメンネットの全面リニューアルを行いました

 

最近はプログラミング日記ばかり書いてて、こっちの窓拭き日記は全然書いてなかったんですが、ビルメンネットの全面リニューアルをしたので、久しぶりの更新です。

 

えー、はい。そんなわけで全面リニューアルしてみました。ビルメンネット。

ビルメンネット | 清掃系マッチングプラットフォーム

 

今回のリニューアルにともなう変更点は沢山あるんですが、最大の変更点は「プロフィールを全て記入してないユーザーは、案件の登録や連絡が出来なくなった」ってことです。

 

やっぱマッチングする際に、相手の情報が不透明だと怖いじゃないですか。

自分でビルメンネットを使うこともあるんですけど、やっぱあるんですよ。「お前誰やねん」てときが。

なので、そんなことがないように変更をした次第です。

 

f:id:gevvoi468:20170307012154p:plain

 

こんな感じですね。案件や空き情報を登録する際には、プロフィールを全て記入してください。

 

f:id:gevvoi468:20170307012520p:plain

 

連絡するときも同様です。プロフィールを記入しましょう。

(これテストしてるときの画面なんですが、空き情報の内容が適当すぎるな。。)

 

ちなみに、プロフィールを全部記入してるユーザーは、名前の横に公認マークみたいなのが出ます。

 

f:id:gevvoi468:20170307012949p:plain

 

f:id:gevvoi468:20170307012959p:plain

 

青いそれがそうですね。露骨にツイッターのパクリなんですが、これクールでしょう。

クールなユーザーになるためにも、プロフィールは書いてくださいねw

 

☆☆☆

 

やっぱ今日までは、とにかく会員数を増やしたかったんで、こういう縛りを設けてなかったんですよ。誰でも簡単に登録出来て、簡単に案件を上げれるようにしてました。

でも今は会員さんに安心してマッチングしてもらいたい気持ちが一番なので、こういう仕様に変更しました。

 

これは相手を保証するものではないんですけど、「お前誰やねん」てことはなくなります。

マッチングするときの不透明感をなくしたって感じですね。

 

☆☆☆

 

はい。最大の変更点は上記のそれで、次はスマホからめっちゃ見やすくなったってことです。

これ実際に見ていただきたいんですけど、かなり見やすいし、触りやすいですよ。現場からもスマホでサクサクっと案件を上げれるはずです。

ビルメンネット | 清掃系マッチングプラットフォーム

 

他にも案件の閲覧数、何回見られてるのかが分かるようになったり、細かい変更は沢山あります。

まあ基本的な機能は前と同じなので、変わらない感じで使えるはずです。

 

そんなわけで、ビルメンネットの全面リニューアルをしてみました。

僕がビルメンネットを運営する理由は前から変わりません。清掃業界をもっとオープンにしたいってことだけです。

 

業界は狭いって声を聞きますけど、僕はそう思ってません。あくまでも局地的に横繋がりの輪が出来てるだけで、業界全体は閉鎖的でコミュニティの形成が不十分だと感じでています。

だからインターネットを使って、全部の会社を繋げたいし、案件(仕事)の共有まで出来たら、最高に面白いと思うんですよね。

清掃業界はオープンになった方が面白いですよ。絶対。そういう想いでビルメンネットをやっています。

 

リニューアルにともなう疑問や質問があれば、下記のLINEに連絡ください。

要望も大歓迎です。こういう機能を付けてほしいとかの。

気軽に何でもメッセージいただけると幸いです。

 

友だち追加数

 

ビルメンネットが便利なサービスになるように、どんどん改良を進めますので、これからもよろしくお願いいたします。

ビルメンネット | 清掃系マッチングプラットフォーム