ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

一押しの求人スタイル


求人の話も今回が最後。


無料のジョブセンス。有料の価値がある日本仕事百貨。

これらを紹介してきました。


で、ここで私一押しの求人スタイルをお教えします。そうなんです。上のふたつは、ベストの方法ではありません。


私が勧める求人スタイル。

それはブログです。

ブログを使って求人、募集をかけるのがベストだと思います。


具体的な内容を言いますと。

ブログを仕事百貨風に書いちゃう。

これなんです。つまりパクるってことですね。


自分の会社のことだったり仕事について、5〜10本くらい記事を書けば十分じゃないでしょうか?このくらいなら楽勝でしょ?内容もパクるわけだし(笑)

タイトルを工夫すれば検索上位に来るはずですよ。いや、来ます。


私は今日まで「バイト」ってワードが入ったタイトルは、2本しか書いたことないですけど。

「窓ガラス清掃   バイト」

「窓拭き  バイト」

なんて検索すると、上位に出ますもん。このブログ。1ページ目には出ます。

(逆に言えば、1ページ目に出ないと厳しいかもね)


だから、窓拭きのバイトに絞った記事を、まとめて書いちゃえば、結構検索流入があると思うんですよ。しかも若い人から。年配者はブログなんて見ませんので。

私も求人はしてないですけど、たまに「雇ってください」てな連絡をもらいます。

ブログを使った求人スタイル。効果は確実にありますよ。

なんつっても無料ですしね。全部。

超オススメです。