ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

どっちがいいの?


私が書いております、このブログ。

これは「はてなブログ」といいまして、無料のプランを使っています。

で、このはてなブログ、無料プランでもアクセス解析が出来るんです。それも、それなりの精度で。

日々のページビューが分かるのはもちろん、なんとアクセスワードまで分かるんです。

例えば、Yahoo検索から「スクイジー 種類」ってワードで人が来たとか。

Googleから「窓清掃 値段」ってワードで来たとか。

こういうことが分かるわけです。

スマホからは見れないため、ときどきしかアクセスワードをチェックしてないのですが、先日興味深いアクセスワードがあったので、ご紹介します。


「スクイジーはエトレとウンガー、どちらが良いのか」





ガチですw


これはガチなアクセスワードですwww



この検索をされた方は、窓拭きに対して真剣ですね。ワードからその姿勢が伝わってきますもん(笑)

ただ、申し訳ないかな、私のブログに答えは載ってなかったと思うんです。

遅ればせながら、この方の真摯な姿勢に応えようと思います。




スクイジーはエトレ!


ズバリこれで決まりです。




え?理由ですか?



だってウンガー使ったことないからwww


そりゃあもう、エトレの一択しかないですよ(笑)


はい。いいですね。スクイジーはエトレです!


、、、


て、これじゃダメか(笑)


はい。では気を取り直して、真面目にお答えします。



スクイジーは使うゴムに合わせなさい


使うゴムがエトレなら、スクイジーもエトレ。ウンガーならウンガー。

これがベストです。

窓拭きはゴムが命なので、まずはゴムを決める。で、そのゴムと同じメーカーのスクイジーを使う。

こういうことです。


そもそもですね、ゴムとスクイジーは夫婦のようなものです。

身をすり減らしながら働く夫(ゴム)

それを支える妻(スクイジー)

夫婦なんだから、基本的に同じ名字。

だから同じメーカー。

てことなんです。


いいですね?


ではまた。