ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

one for all


窓拭きの仕事っていうのは、個々人で完結させられる仕事なわけでして。なもんで、個人プレーに走る人が多いんです。

窓拭きは個人競技。なんて認識の人も多いかと。

そんな人達にハッキリと言っておきたい。


窓拭きはチームプレーだから、と。


いるんですよ。現場で個人プレーに走る奴が。

チームワークなんて、なんのその。俺さえ速く出来ればいいんだよ!なんて態度で。

むしろ仕事が終わってから、みんな遅ぇ!なんて不満まで言ったりして。

もうね、これは最悪のケースですからね。

自分が速くってのは置いといて、どうやったら他のみんなが速く仕事できるかな?

て考えないとダメなんです。マジで。

自分の最速なんでどーでもいいんです。チームとして最速の仕事ができること。これが大事。

結果、これが1番楽で、1番早く帰れますからね。


窓拭きはチームプレー。チームワークが何より大切。

そんな話でした。

特にこれ、現場責任者の人に意識してもらいたいですね。


ではまた。