ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

外側だけでよくね?


内側の窓拭きは大変なんです。



で、さらに言うと、内側の窓拭きはクレームの温床なわけです。

窓際の物が濡れた、壊れた。

ブラインドが壊れた。

挨拶がなかった。

勝手に入ってきた。

指定した時間外に入ってきた。

などなど。

窓拭きのクレームといえば、大半は内側が関係しています。



もうさ、内側やらなくてよくね?



そう思っちゃうわけです。

作業する方もそうだし、ビルに入ってるテナントさんなんかも、そこまでやって欲しくないと思うんです。正直内側なんて。

基本平日の昼間、向こうもお仕事中のときに入るわけですからね。

ぶっちゃけ鬱陶しいでしょ。窓拭きwww

ぶっちゃけこっちも嫌だし。ウェルカムじゃないのに入るの。


なので、内側やめてよくね?


基本外側だけにして、リクエストがあるテナントさんだけ内側やるって方が、お互いにとっていいと思うんです。

外側だけになると、天気が悪い日に内側に逃げることができなくなる的な、業者側の事情はあるけど、そんなことはどーでもいいでしょう。

望まれない内側はやらない。

基本外側オンリー

これでいきましょうよ。