ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

スーパーサイヤ人になりたいわ

だ、だめだ。。ソフトバンクの3日1GBの制限に引っかかって、スマホの通信速度が下がってます。

ソフトバンクの3日1GB規制と月間7GB規制の合わせ技。容量増加に2700円(税込)払っても無駄金に - No!SoftBank

 

LINEやツイッターはできるんですけども、とにかくサイトを開けません。リンクを踏んでページにジャンプ、みたいなことが全然出来ないんですよね。

OH〜、THAT'S なんてこった。。

ふとした事情で1日で1GB超えちゃった日があったんですよね。よって3日間は遅いまま。

よって今現在、日中の戦闘力が大幅減になってます。もうこれはあれですよ、物語後半でスーパーサイヤ人になれない悟空状態。ハッキリ言ってクソです。

iphoneに依存してるだけに、これは辛い。隙間時間を全く活かせません。昼間の生産性、個人GDPはダダ下がり。ああ。

 

☆☆☆

 

これはバイトしてた頃によく思ってたことなんですけども、状況によって窓拭き戦闘力が大幅に下がるんですよね。これどんな状況かというと

 

一緒にやってる奴がやる気ない

 

一緒に現場入ってる奴、もしくは奴らがやる気ない。よって仕事遅い。俺だけやる気出して速くやっても、結局やる気ない奴の分まで俺がやるはめになる。

うん、こんなことって良くありますよね。てか愚痴の定番かも。

自分と相手の仕事比が5対5ならいいものの、やる気のない奴と一緒になると7対3、ヘタしたら8対2にもなりますからね。これはいかん、こっちのやる気までなくなります。

 

よって戦闘力大幅減!!!

 

て話になるわけですよ。これ。やるだけ無駄だから。

別にやる気があるのに遅い人はいいんですよ。それは不慣れだったり未熟だったりとありますからね。ただ、やる気なくて遅い奴は我慢ならん!て凄く思ってましたね、バイトしてた頃は。

 

そう、バイトしてた頃は、なんですよ。この問題、今では解決しています。

その解決法はいたって簡単

 

バイトってか会社辞めるだけ

 

簡単でしょう(笑)やめて自分でやれば解決します。やる気のないメンバーは入れない、もしくはサラリーを下げることで解決しますからね。こうなれば無問題です。いつでも戦闘力高いまま、超サイヤ人でいられますよ。

 

ではまた。