ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きという名のホワイト


ふと思ったんですけど、窓拭き業界ってホワイトですよね。労働時間短いし。実働時間なんて、1日5〜6時間じゃないですか?

これ、超ホワイトでしょうw

まあ日が暮れたら出来ない仕事なんで、おのずとそうなりますね。今後も労働時間が伸びることはなさそうです。

危険作業ってことを除けば、ホワイトな窓拭き業界。これが良くて長くやってる人も多いのかな?なんて思いました。

前に何かの記事で読んだんです。ブラックな環境で、毎日長時間労働しての年収1000万。ホワイトな環境で毎日9時〜17時での年収300万。これどっちがいいって記事。
 
その時の調査では、300万を選ぶ人の方が多かったんですよ。個人的には意外でしてね、みんなそんなにブラックなのかw なんて驚きました。

窓拭きなんて、正にこのホワイトな方に当てはまりますよね。てか時間もっと短いし。

ただね、しつこいようだけど何度も言いたい。

窓拭き一生やるのは無理だからね!


なんぼホワイトで居心地が良くても、一生は無理。いいとこ50〜60歳が限界でしょう。てか本人は大丈夫でも会社が使わないって。


実はかな〜りホワイトな窓拭き業界。一生出来ないのが辛いところです。

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる