ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

戻り先


いやいや、すみません。

独立の後押しをしようと思って書いた前回の記事、ちょっと荒い内容だったと反省しています。


やっぱりですね、知らないことをやろうとするのは不安だし、怖いですよね。

なので、この「独立」について、もう少し詳しく書いてみようと思います。

いくつか書く項目はあるんですけど、まずはこれから。


失敗したとき、今度はどこの会社でバイトすればいいの?


独立に失敗しても、またどっかの会社でバイトすればいい。なんてことを前回書きました。

でも実際は何かと面倒じゃないですか。また新しい会社に入るのって。周りと馴染むのに時間も掛かるし、ウザい奴が多いかもしれないしw

なにより給料が減る可能性は高いですよね。前は日給11000円だったのに、今度入った会社では10000円スタート、なんてことは普通にあるわけです。

毎週通ってたキャバクラが、隔週になることくらいは覚悟しないといけないですよねw


で、ですよ。これらの問題がクリアになる方法があるんです。それは、、、


もともと在籍していた会社に戻ること


これです(笑)また元の会社に戻ればいいんですよ。なに大丈夫、社長あたりに上手いこと言えば問題なしです。

「独立してみて、経営の難しさ、そしてなにより社長の凄さが分かりました。また勉強させてください!」

こんな風に適当に持ち上げながら言っておきましょう。多分しれっと出戻りを認めてくれますよ。てかヘタしたら前より評価上がるかもしれませんね。


独立に失敗したら、元の会社に戻るべし!

これを押さえておけば大丈夫。独立の不安は半減することでしょう。

次回は、独立に必要なものと、それに掛かる経費について書きたいと思います。

ではまた。