ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

CS満足度

 
はいはい。雨でございますね、今日は。
雨が降ると頭がボーッとするのは私だけでしょうか?頭の回転が当社比三割減になっております。
 
実は最近、コラージュ絵本の会社を立ち上げようとしてまして、頭の中は絵本でいっぱいになってるんです。
 
なもんで、どうも窓拭きネタが思いつかん(笑)
 
いや、どーでもいい話はいくらでも思いつくんですけどね、熱を帯びた話が出てこない。
 
(普段から熱を帯びた話なんてないって噂もあるけどw)
 
 
うーん、あれですね。こないだ某清掃系のマッチングサイトを見たんですよ。そしたら知り合いの会社が登録していました。前は自宅から徒歩五分圏内にあった某会社。
 
その会社のキャッチコピーというか、アピールポイントが気になったので、それについて書きたいと思います。
 
 
まず、どんなフレーズだったのかと言いますと。
 
 

CS満足度100%達成!

 
 
こんな素敵なことが書いてあったんですよ。CS満足度、ようは顧客満足度ですね。
 
で、この顧客満足度、実際に100%はあり得ないなんてケチを付けるわけじゃないんです。
 
顧客の設定によっては50%も難しいだろうなと思いましてね。
 
 
そもそも窓拭きの仕事における顧客って誰なんでしょう?
 
誰を向いて仕事すればいいんでしょう?
 
この辺で悩んだりするんですよね。
 
 
長くなりそうなので続きは次回に。
 
ではまた。