CS満足度
はいはい。雨でございますね、今日は。
雨が降ると頭がボーッとするのは私だけでしょうか?頭の回転が当社比三割減になっております。
実は最近、コラージュ絵本の会社を立ち上げようとしてまして、頭の中は絵本でいっぱいになってるんです。
なもんで、どうも窓拭きネタが思いつかん(笑)
いや、どーでもいい話はいくらでも思いつくんですけどね、熱を帯びた話が出てこない。
(普段から熱を帯びた話なんてないって噂もあるけどw)
うーん、あれですね。こないだ某清掃系のマッチングサイトを見たんですよ。そしたら知り合いの会社が登録していました。前は自宅から徒歩五分圏内にあった某会社。
その会社のキャッチコピーというか、アピールポイントが気になったので、それについて書きたいと思います。
まず、どんなフレーズだったのかと言いますと。
CS満足度100%達成!
こんな素敵なことが書いてあったんですよ。CS満足度、ようは顧客満足度ですね。
で、この顧客満足度、実際に100%はあり得ないなんてケチを付けるわけじゃないんです。
顧客の設定によっては50%も難しいだろうなと思いましてね。
そもそも窓拭きの仕事における顧客って誰なんでしょう?
誰を向いて仕事すればいいんでしょう?
この辺で悩んだりするんですよね。
長くなりそうなので続きは次回に。
ではまた。