ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

もしかしてだけど

 
もしかしてだけど〜♪ もしかしてだけど〜♪ 俺って窓拭き好きなんじゃないの〜♪
 
窓拭きブログを書いてみたら、あ〜っという間に200エントリ〜♪ しかもぜ〜んぜん苦になってないんだ♪
 
もしかしてだけど〜♪ もしかしてだけど〜♪ 俺って窓拭き好きなんじゃないの〜♪
 
 
 
 
 
はい。そんなわけで、気が付いたら今日までの記事が200本を超えてました。
 
いやね、ビックリしましたよ。もしかして俺、窓拭き好きなんじゃないかと思って。
 
200本書くなんて、好きじゃないと難しいですからね。
 
 
 
え?なんですって?好きじゃないのか、ですって?
 
 
 
 
好きじゃないですwww
 
 
ていうか好きじゃないと思ってました。
 
 
 
いや、確かに10代の頃はメッチャ好きでしたよ。
 
始めた16〜23歳くらいまでは、そりゃもう好きでした。
 
好きでしょうがなくて、休むのが大嫌いでした。独立する手前、18〜19歳の頃は、ほとんど休んでません。2ヶ月休み無しとかはザラにありました。
 
(雨降った日はどうしてたんだっけな?仕事してる別の会社に行ってたんだっけかな?ボランティアでw)
 
なんかね、休むと下手になると思ってたんですよ。窓拭きが。
 
その割に上手くなってないんですけどね(笑)たまにブログに出てくるY氏とは、今でも雲泥の差があるし。
 
16歳で始めてから23歳、独立して、バイトしていた会社の仕事を譲り受けるくらいまでは、一瞬で駆け抜けた感じです。そのくらい好きで情熱を持ってました。
 
 
そんな情熱が冷めたのはいつだったかな?多分20代中ば。
 
窓拭きは好きなんだけど、窓拭き業界は嫌い。
 
この感じ、分かってもらえます?プロの方。
 
バイクは好きだけどライダーは嫌い。タバコは好きだけどスモーカーは嫌い。
 
これらと同じような感じなんですけどね。
 
なんか業界に対して嫌気がさしてきて、情熱が冷めちゃったんです。
 
冷めたっていうかブレーキをかけた感じかな。
 
で、一度ブレーキをかけると、また再度加速するのが大変なんですよ。ていうか大変みたいなんですよ、私の場合。
 
去年くらいから、またアクセルを踏んで、加速してきたのが最近ってとこですかね。
 
 
やっぱブログを書き始めたのがデカイです。
 
自分と向き合えるんで、自分の窓拭きに対する思いが分かってきた。てのが一つありまして。
 
後はやっぱり、読んでくれる人がいるってこと。
 
最初は1ヶ月500PVくらいだったこのブログも、最近は1ヶ月1万PV超えるくらいになりまして。
 
で、最近では連絡を頂けることも増えてきたんです。それは同業の方からだったり、お客様からだったり。
 
そうなると、また情熱を持ち始めますよね。やっぱり。
 
そんなこともあって、最近はジワジワ燃えてきています。
 
 
 
私に会ったことのない読者の方は、「この人すごい窓拭き好きなんだろうな」なんて誤解してると思うんです。
 
 
 
 
誰よりも好きなんだけど、誰よりも嫌い
 
 
最近はこんな感じです。
 
ときとして、誰よりも冷めてます(笑)
 
 
もしお会いすることがあれば、この辺は誤解なきようお願いします。