ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭きってそんな邪魔にならないよ


世間の人が思ってるほど、窓拭きは邪魔になりません。

邪魔になるような作業だったら、そもそも平日の昼間なんかに出来ないわけです。

これ、全然普通にやってますからね。てか、やれてます。

日常の風景に溶け込むのも、窓拭きスキルのひとつなんです。


で、何故こんなことを言うのかというと、ちょっと前回の話に繋がるわけです。


きょうび、何かの作業をするときには予定表みたいなのを出しますよね。

んで、当然窓拭きも出すわけなんですけど、これそんなに構えないでもらいたいんです。

窓拭きってそんなに邪魔にならないんで、身構えないでもらいたいんですよ。主に内側の話なんですけどね。これ。

そもそも天気に左右される作業なんで、予定通りに進まないことの方が多いんです。だから、予定表も目安にしかなりません。

それで予定が変わったときも、変に身構えないで頂きたい。だってさほど邪魔にならないから。

窓拭きでテナントの室内に入るときも、基本あっという間に終わりますからね。それこそ、ちゃんとやったの?なんて疑われるくらい、あっという間に。

作業時間なんて、本当に短いんです。だから邪魔にならない。

これを伝えたいのは、お客様だったり、管理会社さんなんです。

窓拭きは天候に左右される作業なんで、予定が変わることも頻繁にあります。

そのことを気にしすぎないで下さい。

日常風景に溶け込むような仕事なんで、ほとんどご迷惑をお掛けしません。

だから予定はあくまでも予定と思って、楽に構えて下さいね。それこそ気にしないくらいに。


そうして頂けると大変助かるわ〜♪

てな話でした。ではまた。