ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

両手カッパキ

 

両手カッパキの話。

 

シャンプーでこすって、スクイジーで水を切る。

プロはこのふたつの動作を、同時にすることが出来ます。

 

シャンプーキャッチ - YouTube

 

↑普通はこんな風に、シャンプー、スクイジーの順番で使いますが。

 

 


両手カッパキ - YouTube

 

↑こうやって一緒に使えるわけです。

 

このふたつの動画、良く見てもらえると分かるんですが、左手、シャンプーの動きはほとんど変わりません。

両手でカッパくときも、受けシャンするときも。

 

よく両手カッパキっていうと、こういうイメージがありませんか?

 


ガラスクリーニング選手権 - YouTube

 

こんなやつ↑

 

こんな風にシャンプーを縦に使うイメージがあると思うんです。

でも実践的には横です。

シャンプーを横にして使うんです。

横に使ったほうが受けシャンもしやすいですからね。 

 

今一度のせますが、実践的な両手カッパキはこうです↓

 


両手カッパキ - YouTube

 

横なんです。横。

 

以上、「両手カッパキ」のエントリでした。

参考になれば幸いです。