ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

シャンプーキャッチ

 
以前このエントリで少し触れたんですけど。
 
 
プロはスクイジーから垂れる水を、シャンプーで受け止めることができます。
 
主に内側作業で使うテクニックですね。
 
水が垂れると窓際の書類を濡らしちゃったりしますから。
 
正式名称はなんていうんだろ?
 
前に「受けシャン」て言ってる人がいましたね。かっこ悪いけど、一応受けシャンて言っておきますか。一応。
 
 
動画をご覧ください。
 
 
全然水が垂れてない様に見えるでしょう?
 
実は数滴垂れてるんですよ(笑)
 
そんなことはどうでもいいか。
 
プロならこのくらいは当たり前。ていうか、このくらいも出来ないようでは、プロとはいえません。毛の生えた素人さんでしょう。
 
あ、そうそう。何か仕上がりがスジばって悪く見えますけど、これ全部外側ですから。(言い訳)
 
鍵かかってて、外に出れなかったんですよね。普通は外を綺麗にしてからやるんでしょうけど。その辺はいつも通り適当です(笑)
 
☆☆☆
 
 
このスライダー動画にもあるように、プロは左右どちらの手でもスクイジーを扱えます。
 
ただ、左手でカッパいて、右手で受けシャンできる人は少ないでしょうね。てか私の周りにはいません。
 
ま、仮にできてもメリットないけどwww
 
 
以上、「シャンプーキャッチ」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。