ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

私が真鍮スクイジーを使う本当の理由

 
どうも〜、窓拭き業界で一二を争う真鍮好き、ホーリーです。
 
 
 
今日は私が真鍮スクイジーを使う、本当の理由を書きたいと思います。
 
「金色が好き」
 
「緑青がシブい」
 
「量こなさないから、重くてもいい」
 
色々と理由はあるのですが、一番はこれです。
 
 
音がいい
 
 
なんのこっちゃいと思われるかもしれません。
 
実際に音をお聞き下さい。
 
 
 
いや、最高にいい音ですね!
 
 
これがステンレスだと
 


ステンレスの音 - YouTube

(若干力んでるな笑)

 

いまいちですね~。

 

やはり真鍮の音が一番!

 

てわけで、私は真鍮スクイジーを使っています。

 

以上、「私が真鍮スクイジーを使う本当の理由」でした。

 

P.S

ハンドルのリングが、少し緩んでいる方が、よりいい音になります。

f:id:gevvoi468:20131129202650j:plain 

まあ、どうでもいい情報ですねwww