ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ハーネス

 
元々は山登りとかから来ていると思うのですが、
 
ハーネス
 
というものがあります。
 
こんなのです↓
 
f:id:gevvoi468:20131129175246j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131129175434j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131129180505j:plain
 
 
これ、会社によっては、安全帯代わりに装着しているわけです。
 
 
f:id:gevvoi468:20131129175531j:plain
(安全帯)
 
f:id:gevvoi468:20131129180025j:plain
 
f:id:gevvoi468:20131129180048j:plain
 
(↑安全帯着用)
 
 
万一作業中に宙吊りになってしまったとき、安全帯よりもハーネスの方が安全なんです。
 
安全というか、そもそもの身体的ショックを軽減してくれますし、宙吊りになっても状態が安定するので、身体が楽になります。
 
だから採用する会社がある、というわけなんです。
 
 
しかし私の会社では、ハーネスを採用していません。
 
その理由はと言いますと、
 
いや、申し上げる前に、こちらの写真をご覧下さい。
 
 
f:id:gevvoi468:20131129183833j:plain
(ハーネス着用)
 
 
f:id:gevvoi468:20131129183851j:plain
(フルハーネス着用)
 
 
これ
 
 
完全にド変態でしょwww
 
 
 
だから私の会社では採用していないわけです(笑)
 
身体的に安全かもしれませんが、精神的にはズタボロですよ。
 
心身のバランスを考えると採用できません。心の安全を脅かしますからね。
 
 
ハーネスを採用している会社は、安全を建前にした、変態の集まりと思って間違いないでしょう。
 
(さすがに失礼すぎるか?w)
 
 
以上、「ハーネス」のエントリでした。