ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

ゴム手袋

 
ゴム手袋の話。
 
 
窓拭きのプロは、ゴム手袋をする人としない人に分かれています。
 
しない人は毎日しないし、する人は毎日するって具合です。
 
(もちろん冬を除く話です。冬はしないとシャレになりませんからね)
 
前はしない人の方が多かったイメージがありますが、最近はする人も増えました。
 (外側作業のときだけする人もいるな)
 
ちなみに私はゴム手袋をしない、素手派です。
 
(どうでもいい話ですが、私の会社では、素手のことをフリーハンドと言います。英語として間違ってますけど笑)
 
ゴム手袋と素手、どちらがいいとは言いません。
 
本人の自由だと思います。
 
 
一応私のイメージを言いますと。
 
素手派は職人気質
 
てのがありますね。
 
仕事も素手派の人の方が速いはずです。
 
 
反対のゴム手袋派。
 
これは綺麗好きなイメージっていうか、
 
部屋が綺麗な人が多いですwww
 
実際に家にお邪魔して、今日まで統計をとった結果、このようなことが判明しました(笑)
 
 
つまり、結論としますと
 
 
部屋が汚い人はゴム手袋をしなさい
 
 
こういうことになりますね(完全に間違ってる)
 
 
以上、「汚い部屋を綺麗にする方法」
 
 
ではなく、「ゴム手袋」のエントリでした(笑)
 
 
P.S.
 
近々「ゴム手袋レビュー」のカテゴリーを作ろうと思っています。
 
真面目な話はそのときにでも(笑)