ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

クイックリリーススクイジー

クイックリリーススクイジー。

 
f:id:gevvoi468:20131031133845j:plain
 
いわゆるスライド式のスクイジー。プロで使っている人は多いですよね。
 
 
ただ、このクイックリリーススクイジー、私はあまりメリットを感じてません。
 
スライドなんかさせずに、スクイジーの端を持てば同じじゃないですか?
 
f:id:gevvoi468:20131031134110j:plain
 
こんな風に。
 
 
ほとんどスライドを必要とする場面って、ないと思うんですよね。
 
なので私の会社では、このスクイジーを買いません (キッパリ)
 
費用対効果を考えれば当然です。
 
☆☆☆
 
最近スライドのロックが緩くなってませんか?
 
簡単に外れやすくなったと思います。
 
これは加藤商店の加藤さんも言ってましたね。
(東京近郊のプロにしか通じない名前かw)
 
 
f:id:gevvoi468:20131031134620j:plain
 
昔に比べて、ロックする爪が浮き気味です。
 
チャンネルだけ落ちた。なんて事故も耳にします。
 
くれぐれも気をつけて使って下さい。
 
 
以上、「クイックリリーススクイジー」でした。
 
参考になれば幸いです。