ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓拭き協会

 
最近同業者の方も見てくれているみたいなので、ちょっと書きにくいテーマなんですが。。。
 
G○Aという窓拭き協会があります。窓拭き会社が何十社と加盟している団体でして、割と古くからあるみたいです。
(全く興味がないので、細かい数字とか知らないんですよねwググっても分からないし)
 
知り合いが理事をやっていた事もあり、全く知らないわけではないのですが。何だか好きになれない協会なんですよね。
 
そもそもですね、この協会は入会金が10万円します。これビックリですよね。最初聞いた時、普通にネズミ講かと思いましたもんw入会したところで、金額に見合うメリットがあるとは思えませんし。さらに月の会費が一万円だったかな?これはまだギリギリ分かるんですけどね。入会金は高すぎですよ。
 
協会自体が爺さんの集まりなもんですから、「俺達は10万出したんだから、今から入る若い奴等も10万出すべきだ」なんて寝言を言ってるらしいです。終わってますね。自分の中では、さすがにネズミ講はないですが、ネットワークビジネスと同じ引き出しに入ってます(笑)
 
この協会に何か力があるんでしょうか?ここ最近の著しい窓拭き単価の低下を見るからに、何の力もなさそうなんですけど。。。むしろ協会としても何も考えてないはず。
 
しかしながら、こんな協会でも会長のポストをめぐる争いがあるらしいんですよ。
 
会長になって、何かいい事あるんですかね?ちょっと考えてみたんですけど。
 
 

キャバクラでウケるwww

 
 
これしか思い付きませんでした。
 
 
以上、「窓拭き協会」のエントリでした。
 
参考になれば幸いです。