ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

窓ガラス清掃、いい業者の見分け方

どうも~ホーリーです。

 

今回は「窓ガラス清掃、いい業者の見分け方」について書かせて頂きます。

まあ完全に個人的な主観になりますね。

 

街を歩いていて、業者が窓ガラス清掃をしている所を見かけませんか?サラリーマンの方でしたら働いているオフィスでも見かけると思います。

そんな時ここをチェックするだけで、いい業者か悪い業者か見分ける事が出来ます。

 

どこかといいますと、それはタオル(雑巾)です。

 

f:id:gevvoi468:20130616161400j:plain

 

このように綺麗にたたんで持っているか。

 

 

f:id:gevvoi468:20130616161416j:plain

 

このようにグチャグチャに持っているか。

 

 

もちろん綺麗にたたんで使っている業者がいい業者です。

 

お客様から見て自分がどう写ってるか。そういう気配りが大切だと思います。もちろんそれが実際の窓拭きにも反映されますしね。

 

皆さん、窓拭き業者を見かけた時は、ぜひともタオルをチェックしてみてください。適当な業者の多さにビックリするかもしれませんよ。

 

以上、 「窓ガラス清掃、いい業者の見分け方」でした。

参考になれば幸いです。