ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2014-05-15から1日間の記事一覧

アイコンタクト

最近ちょいちょい近所のファミレスに行くんですけど、近所にその一軒しかないせいか、混み合ったりするんですよ。特に昼どきなんかは待つくらいに。 そこしかないから混むんだと思って見てると、そうでもないことに気付くんです。 店員同士のチームワークが…

気質

諸外国はどうなってんのか知りませんけど、日本人の経営者って、サラリーマン気質の人が多いって感じます。特に年配であればあるほど。 「ウチの会社は◯◯企業の仕事を直に請けてやってんだ」 こんなことをドヤ顔でいう人は、間違いなくサラリーマン気質です…

潰し

年金もらえるのが75歳まで繰り下げとか何とか言ってますね。 年金受給「75歳まで繰り下げ」選択を検討へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 今で何歳からでしたっけ?65?70? 払っちゃいるものの、全く興味がないんで忘れましたよ。 これですね…

水色

ガラス屋ってのは、青つなぎ着てるだけあって、ブルーカラー丸出しなわけですよ。世間でブルーカラーっていうと、真っ先に工事現場を思い浮かべるんじゃないでしょうか?私はそうなんですけどね。 で、その工事現場、ガラス屋なら五割くらいの人が経験したこ…

場所

あまり使いたくない言葉なのですが「忙しくて」ブログを書く暇がありませんでした。いやね、趣味だったり遊びの誘いが多くて忙しいのはいいんですけどね、仕事だけで忙しいのは嫌なんです。そんな大人カッコ悪い。 (仕事が趣味なら無問題w) ☆☆☆ 30歳を…