ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

2014-04-09から1日間の記事一覧

頼るべき男

独立の話4発目。一生他社のヘルプしかしないような人は、前回までの話で十分なんです。今回の話は、ビシバシ現場請け負っていきたい人に向けた話。実際問題、現場請けてこうと思ったら、まずは車が必要ですよね。これはね、なんとか気合いで買ってください…

独立に必要なもの

独立するにあたって必要なもの。てか準備しなければいけないもの。最優先は保険でしょう。自分が事故したときの体の保険はもちろんですが、後は対人対物。むしろ額が大きくなるのはこっちですよね。私がフリーの頃入ってた保険は、以下みっつ。労災対人対物…

戻り先

いやいや、すみません。独立の後押しをしようと思って書いた前回の記事、ちょっと荒い内容だったと反省しています。独立しようか悩んでるあなたへ - ホーリーの窓拭き日記やっぱりですね、知らないことをやろうとするのは不安だし、怖いですよね。なので、こ…

独立しようか悩んでるあなたへ

最近てかこの一週間で、独立しようか悩んでるって話を複数人から聞きました。「フリーランスとして独立してたいんだけど、仕事があるか分からない」みんなこんなことを悩んでるみたいなんですけど、ここはズバッと言いたい。んなこたどーでもいいから早く独…