ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

新品シャンプー

 

結構ボロいシャンプーカバーが好きなんですよ。てか新品は嫌いです。

新品のシャンプーカバーって、見た目とは裏腹に保水性悪くないですか?すぐに乾いちゃうっていうか。

少し使い込んで、ふた皮くらい剥けたやつがいいですね。毛もそれなりに無くなってるやつが。

 

で、これ毛で思い出したんですけども、新人の頃に先輩に言われたことがあるんです。

「新品のシャンプーカバーは毛がすごい抜けるから、一度洗濯してから使った方がいい」

これってマジな話なんでしょうか?確かに多少は抜けますけども、筋ばって仕事にならないことはないですもんね?

なんかそのときの話だと、毛でカスレまくるから、洗ってから使うようにってことだったんですよ。

まあ守ったことないですけどね。その場で適当に返事だけして、実践したことはないです。

 

これ自分のなかでは都市伝説なんですが、どーなんでしょ?

まあ正しいって言われても、現状困ったことないから変えることはないですけどね。無駄に感じますもんw

 

しかしガラスに接するのはスクイジーのゴムとシャンプーカバーだけなのに、シャンプーカバーに対するこだわりはゼロなんだよな。

書くほどに思うんですが、あんま考えてないですね。まあいいかw

 

 

 

 

広告を非表示にする