ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

大掃除の面倒くさい窓拭きも、これを読めば一発じゃ!!

 

大掃除の時期がやってまいりました。色々と大変な大掃除、せめて窓拭きくらいは楽しましょう。

もうこのブログでは何度か言ってますけどね、一般の方はとにかくあれなんです。

 

使ってる道具が悪い

 

最近では、スクイジーの知名度が上がったせいか、スクイジーを使う方も増えました。

しかしそのスクイジーがまた悪い。世間の皆様は、実にしょーもないスクイジーばかりを買っています。

 

ずばり言いましょう。

 

その辺の数百円のスクイジーじゃ、プロが使っても窓なんて綺麗になりません。

逆を言えばあれなんです。プロと同じ道具を使えば、まあ同じように綺麗になりますよ。窓拭きなんて簡単ですから。

 

はい。では具体的に、どうすればいいのか。どうすれば簡単に窓を綺麗に出来るのか。

それを説明するのは非常に面倒なので、このカテゴリーにある記事でも読んでくださいw

窓拭きお役立ち情報 カテゴリーの記事一覧 - ホーリーの窓拭き日記

 

最後に言いますが、スクイジーを買うのなら、一緒にシャンプーも買いましょう。

スクイジーだけだと、作業効率が非常に悪いです。シャンプーがあれば超楽チン。必ずセットで買うべきです。

プロ用のスクイジーとシャンプー、両方買っても5千円もかかりません。

それで一生窓拭きに困らないのなら安いものでしょう。

 

シャンプーってなに?

て思った人は上のカテゴリー記事を読んでください。

なにしろ説明が面倒くさい(笑)