読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

作業着をゴトギって言われると引きますw


とある読者様から、「作業着」について書いてほしいと言われてましたので、ちょっとその話でも。


えー、あれですよ、あれ。作業着っちゃあれですよね。うん。


書くことが思いつかんw



あの、あれだ。思い出しました。実はですね、作業着に力を入れていた時期があるんですよ、私。

それは独立当初。だから10年近く前か。


f:id:gevvoi468:20140829191219j:plain


これと同じディッキーズのツナギを着てました。

いやね、これは良かったですよ〜。オシャレだし着やすいしで、言うことなしでした。


ただ高いのよねw



一人でやってるときは良かったんですけどね、会社として人が増えてきたら、金銭的にキツくなったんですよ。

確か一着一万じゃなかったかな?まあ、そのくらい高かったので、これを着るのはやめました。


でもまあしかし、窓拭きしてるガラス屋さんってのは、みんな申し合わせたかのように青ツナギじゃないですか?ほんとアホみたいに。

でもですね、「オススメのツナギは?」って言われたら、多分青ツナギをプッシュするでしょうね、私は。

よその会社と人の貸し借りが多い現代、作業着の色が合うように青にするのがいいと思います。

現場の作業員の色が揃ってないと、ゴチャゴチャ言う人がいますからね。猿みたいにキーキーと。それがウザいんで青にするのがいいでしょう。

特に応援の多いフリーランスの人はそうですね。青がマストです。


作業着は青だ!!青を着ろ!!



てのが結論です。


あ、そうそう。知り合いのガラス屋経営者の方で、申し合わせたように青なのが嫌いだからって、赤を選んだ方がいました。



勝手に紹介しちゃいますけど、こちらの会社、レインボークルーさんですね。

うーん、赤い。赤いぞなw


確か独立当初は、迷彩柄のズボンにタンクトップっていう、超奇抜な格好だったはずです。以前社長さんがおっしゃってました。バンドマン出身なだけにROCKですw

今日までお会いしたガラス屋さんの中では、人間性が抜群に高かったですけどね、こちらの社長さん。


はい、なんてわけであれですね。


ROCKじゃない奴は青ツナギでも着ておけ!!



てことで終わります。

ではまた。



広告を非表示にする