読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーの窓拭き日記

窓拭き会社社長による、窓拭きブログです。

one for all

 

f:id:gevvoi468:20140706191558j:plain

コラッピブログ

 

どうも〜、4年に1度サッカーに夢中になる男ホーリーです。完全なるミーハー。

 

しかし世界は凄いですね。日本は出たこと忘れるくらいサクッと負けたけど、そんなの関係なくワールドカップは楽しめます。いや、特にヨーロッパと南米は半端ないわ。

見てて思うんですけども、やれチームスポーツだなんだって言いますけど、それを超越する個がいますよね。ロッベンとかメッシとか。

最終的に一人で決めたんじゃね?って錯覚させる辺りは、さすがスーパースター。これが世界のトップクラスなんでしょうな。

 

☆☆☆

 

さて窓拭きです。ワールドカップからの落差半端ない窓拭きです。

窓拭きこそ、個人プレーで完結する作業ですよね。自分で全工程を行うのが普通だし。

でもですね、そこでチームプレーをおざなりにしてる人が多すぎるんですよ。これマジで。

 

窓拭きこそチームプレーでしょが!!

 

一人で完結する作業だからこそ、逆にチームプレーが大事です。細かい理由はメンドイから書かないけどw

自分がやりやすいようにってことだけ考えて、周り考えないなんて最悪ですからね。

自分よりも周りがいかに働きやすくなるか。てことを常に考えてないようじゃダメなんです。

 

例えば、、、なんだろ?パッと出てこないぞ。いい例が。

あれ、あれにしましょう。小さい話。

 

ロープで、他人のセットから先に変えた方がいいのに、全く触らない人いるでしょ。

並んで降りてて、同一方向に進んでる時なんかは、自分より先にいる人のセットを変えないと、自分がセット変えられないですからね。ここは相手のを一緒に変えるべき。

(出てきた例えが細かすぎて、プロしか分からない内容になってもーた)

 

むしろですよ。常に他人のセットを変えたげて、自分のは1番最後。なんて気概でもいいくらいですからね。これ極端に言えば。

そのくらい相手の仕事のしやすさを考えないといけません。

みんながそう考えれば、結果的にチームベストが出ますからね。意識するべきはチームとしてのクオリティでしょう。

 

目指せワールドカップ優勝です(意味不明)

 

f:id:gevvoi468:20140706190213j:plain

 

 

広告を非表示にする